富士通富士通健康保険組合

電話受付時間 平日10:00~15:00

文字サイズ

2011年度「健診のご案内送付」および「一部健診制度の変更」のお知らせ2011 - 04. 6

このたびの東北地方太平洋沖地震および長野県北部の地震により被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。

また、被災地の一日も早い復興と皆様のご健康をお祈り申しあげます。

2011年4月6日

ご加入の皆様へ

富士通健康保険組合

 

  2011年度 「健診のご案内送付」および「一部健診制度の変更」のお知らせ

 

日頃より富士通健康保健組合の運営にご理解、ご協力いただき厚くお礼申しあげます。

さて、当健康保険組合では、被保険者および被扶養者の健康維持・増進・疾病予防等を目的とした各種健康診断の費用補助を行なっております。

今般、2011年度「健診のご案内」をご自宅へ送付しますので、ご案内いたします。少ない負担で充実した検査を受けることができますので、年に一度、健康診断を受診してください。

各種、健康制度の詳細は「特例退職・任意継続の健康診断」をご覧ください。

また、2011年4月1日より下記の通り、一部健診制度を変更いたしましたので、お知らせいたします。

 記

【特例退職被保険者・任意継続被保険者の皆様へ】

 ■健診名称の変更

契約健診機関で実施する健康診断は、富士通㈱の検査項目に準じた「生活習慣病
健診項目」としております。
一般病院で実施している「ドックコース」とは検査項目が異なるため「半日人間ドック」を「特退者健診/任継者健診」へ名称変更いたしました。

 ■契約健診機関における検査項目の統一化

契約健診機関により検査項目が異なる(項目が追加されている)場合がありましたので2011年度より契約健診機関における検査項目を統一いたしました。
検査項目は「生活習慣病健診項目」へ統一したため、一部の契約健診機関においては
検査項目が変更となります。予めご了承ください。

以 上

担当:保健福祉グループ)健診担当
内線:7129-5449・54・65
外線:044-738-3011
メール:kenpo-kenshin@cs.jp.fujitsu.com