富士通富士通健康保険組合

電話受付時間 平日10:00~15:00

文字サイズ

がんに関する正しい知識と最新情報を伝えるYouTube講座2021 - 11. 9

ご加入のみなさまへ

富士通健康保険組合

  

 

「がんに関する正しい知識と最新情報を伝えるYouTube講座」のご案内

 

東大附属病院放射線科特任教授の中川恵一先生(富士通グループがん教育を監修)が、がんに関する正しい知識と最新情報を伝えるYouTubeの講座を「がん対策推進企業アクション」で公開しております。みなさま、ぜひご視聴ください! 

 

PRチラシ

PDF【教えて中川先生】がんってなに?がんになっても働けますか?

がん対策推進企業アクション
<教えて中川先生!> がんって何?がんになっても働けますか?

  https://www.gankenshin50.mhlw.go.jp/movie/index.html

講座の内容 

1回3~4分程度の短編で、「がんとは何か」「働く世代のがん」「がんで命を落とさないために」など、1回1つのテーマごとに分かりやすく解説されます。
学校での「がん教育」がスタートした今、“取り残された大人たち”のための無料の講座です。
毎月2~3回、新規動画が更新される予定です。

がん対策推進企業アクションとは?

 職域におけるがん検診受診率向上を企業連携で推進していくことで、“ がん”と前向きに取り組む社会気運を醸成。企業が率先して「がん検診受診」の大切さを呼びかけることにより、受診率50%以上をめざしています。

~富士通株式会社・富士通健康保険組合は『がん対策推進企業アクション』に賛同し、パートナー企業・団体として活動しております~

 

以  上